後で読んだら、なんのこっちゃ!? | 奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

音楽教室を運営しながら、同じピアノ教室の仕事をされている先生方との交流を深め、日々、思うことや感じたことを 書きなぐり?ぃぇ、書き散らし?ぃぇ、書き綴ります。無料体験レッスン随時受付中!

生徒ちゃんのテキストに書き込んだ私の注意事項…。

メモ本しゅっとした手で

メモ本きゅっと

メモ本ベタベタ×

メモ本バレエリーナのあし

メモ本(下手くそな鍵盤の絵を書き)ここにゆび→●黒丸グリグリ塗りつぶし、更に矢印を書き『動かない』『ゆびさきかたく』…

などなど 。

ハイ、なんのこっちゃ?

意味不明な擬音語を、あちこちに書き込み。
矢印やら、黒丸やら…。

挙げ句に、超~下手くそな『両手の絵』に、斜線をひいて『きゅっ』と縦書き( ̄∀ ̄)

その時、その時の思いつきで、生徒ちゃんに一番よくわかる注意事項を
これまた、その時のひらめきニコニコひらめき電球とインスピレーションで書き込むものだから、

時間がたってから見たら、

ショック!汗なんのことだか~ダウン(?_?)

になってしまうようで…。

生徒の皆さんっショック!

おうちでのおけいこで、みゆき先生の注意書きを見て目

なんのこっちゃ~!?

の場合は、レッスンに来た時、遠慮なくお申し付けください (笑)

みゆき先生も、再度、説明させていただきますが、上記の理由で、自分でも意味不明の場合があります(汗)

その場合は、標準的な言葉に変換し、記入し直します汗


今日のレッスンでは、いろいろ書き過ぎて、

『書く場所が、もうない』

のでした ( ̄∀ ̄)

そういう私、みゆき先生は、子どもの頃

『本を汚されるのが嫌い』

な子どもでした。

つまり、『合格の合格のみ書いてくれ』みたいな…

今と矛盾してる? (^_^)v


メモ家【やまなかみゆきピアノ教室】