鬱が来ました。 | アダルトチルドレンの私が生きる記録として残す。

アダルトチルドレンの私が生きる記録として残す。

母からイジメられる、悲しい育ちをしたアダルトチルドレンです。現在は双極性障害と診断され、夏からまた社会復帰の一歩を踏み出しました。私の幸せとは?どうしたら安全に過ごせるか模索中です。

鬱状態で気持ちの沈みが重たくて、なんにも手につきません。扇風機をしまうのもムリです。職場を変えたいけど、辞めるタイミングでまた動き出せなくなりそうな自分もいて留まります。そのうち無理してるかどうかも分からなくなってきます。

 



本音は休みたいけど、生活があるから家には居られません。もう少しで申請から3ヶ月経つ、障害年金の結果はどうなんだろう。週5勤務で今より拘束が1日4時間増えるのは正直しんどいです。受けて勤務時間を調整したいのが本音です。



年齢を重ねるごとに豊かになりたかったです。なんかすごくギリギリな生活。生き甲斐?今は見つかりません。産まれたことに感謝もありません。ただただ生活することで精一杯な毎日。1日が終わるのを待つ繰り返しです。