誰かに救いを求めたくなるあなたにも | アダルトチルドレンの私が生きる記録として残す。

アダルトチルドレンの私が生きる記録として残す。

母からイジメられる、悲しい育ちをしたアダルトチルドレンです。モラハラで会社を辞めてから引きこもっていました。精神科に通いながら、自分の人生を模索中です。私は私として生きたい。

わたしがわたしを助けられるの?自分にそんな力があることに半信半疑になっている。けどやってみたい!タイトルに惹かれてアマゾンで注文しました。


つい、誰かに救いを求める気持ち。それもあっても良いと思います。それだけ1人で頑張って傷ついた自分がいるからです。



気になってた本が届きました


YouTubeチャンネルもある橋本翔太さんの本です。口調が好きで、耳に入ってくる声にも安心感があります。


この本は読んでみたいとビビビッときました。


珍しく順調に読み進められています。ご本人がこだわった、優しい言葉選びや句読点の使い方も、読みやすいポイントになっています。


わたしの中にいる、幼い頃に自分を守ろうと決めたナイトくん(本の中でそう呼ばれています)が今も担っている役割とは・・?


残りの半分も読み進めていこうと思います。