評判はニコニコ優しい先生 | アダルトチルドレンの私が生きる記録として残す。

アダルトチルドレンの私が生きる記録として残す。

母からイジメられる、悲しい育ちをしたアダルトチルドレンです。モラハラで会社を辞めてから引きこもっていました。精神科に通いながら、自分の人生を模索中です。私は私として生きたい。

あー最悪な気分です!


評判の良い精神科クリニックの初受診日でした。結論から言ってもう2度とあのクリニックへは行きません「どこがいい先生なの?」という感想です。


60〜70代くらいの先生でした。会社であったモラハラ内容を聞かれ「その場で言い返せば良かったんじゃない?」とニヤニヤしながら言い放ちました。言えない貴女が悪いと責められてるような気分と、ニヤついてることへの違和感。



家族仲やこれまでの職場の人間関係について聞かれましたが、何かと「アナタが人と揉めやすいんじゃ?」と結びつけて決めつけてきます。母や妹とは不仲です。「普通、女同士仲が良いはずですよね?ニヤニヤ」と事情も知らず決めつけたり。色々と聞き出しては否定的なことしか言わない。←寧ろ否定したくてアレコレ聞いたようにさえ思ってきます。


職場の人間関係について「上司には意見を言う方ですか?」と先生に聞かれたので「そりゃあ、必要な時は言いますよ」と返したら、「そりゃあって、アナタ・・(とんでもない!!)」と言われました。


しかもその時の目つきが、軽蔑するようなもの凄く上からで内心怒りが湧きました。なぜ、そんな威圧的な態度?時には意見をすることは必要ですし、部下は上司には黙って従えとでも言うんでしょうか。



早く診察を終えたかったのですが、こういう時の切り上げ方がわかりませんでした。


毅然と話に応じたかったのですが、動揺してる自分がいます。先生はそれを見て優越感に浸っているようにも見えました。不快でした。本当はハッキリ怒りたかったです!


こういう時は、本当は穏便にはしたくない自分に気づきます。けど面と向かって言える強さはありませんでした。


ネットでの評判をみると、ニコニコした優しいと先生と評価の中に「先生の気分を損ねると態度が豹変する」「態度が一変してトラウマになった」という口コミを2件ほど見つけました。



この先生はパワハラモラハラ野郎なんでしょうか?私はここでもそんな人に当たったのでしょうか。とにかく不愉快な気持ちでいっぱいです。