手術後3日目の朝、H先生の診察内容です。

 

血液・滲出液が減っているのでドレーン抜いちゃいましょう!

と言われ、その場で針を抜かれました。

抜いたところには白く大きなパッドが貼られました。

 

ニコ やった〜、これで体から管がぜんぶなくなった!スッキリ!

 

ドレーンが抜けたことで、シャワーの許可もおりました。

シャワーを浴びたらパッドが濡れちゃうから

看護師さんに張り替えてもらってねと言われました。

 

爆笑 わ〜い、わ〜い!早くサッパリしたいなぁ

 

そしてなんと、明日退院と言われました。

 

爆笑 きゃ〜、嬉しい!!!早く夫に知らせなきゃ

 

顔面神経麻痺の具合にはまったく変化がないので

退院など期待していなかったのですが、

いきなりシャワーOK、明日退院と言われてテンションが上がり

病室に戻るときバンザイして

同室のおねぇさんたちに「明日退院です!」って

大声で報告してしまいました。

 

今思うとデリカシーのない行動でした。

私より先に入院してまだ退院が決まらない人もいたのに。

心の広いおねぇさんたちは一緒に喜んでくれましたけれど。

次の機会(ない方がいいけど)には気をつけたいと思います。

 

 

以下、手術跡の写真を載せます(ちょっぴりグロ注です)。

苦手な方はスクロールしないでくださいね。

 

 

 

いいですか?

 

 

 

いきますよ?

 

 

 

   予防接種  予防接種  予防接種  予防接種  予防接種

 

左がドレーン挿入状態、右が抜いた後です。

手術で切ったところはシリコンゴムのようなもので保護されていますね。

自撮りして初めてどんなふうになっているのかわかりました。