月1のペースでかかっている鍼灸院。

耳下腺腫瘍を発見し病院の受診を勧めてくださったのも

この鍼灸院のO先生でした。

私の病理検査の成り行きを心配してくださっていました。

 

鍼灸院に行き、腫瘍が悪性だったことを伝えました。

O先生はとてもとてもガッカリしていました。

「そうなの・・そうか・・」

O先生のあまりの落胆ぶりに

こちらの方が慰めなきゃという気持ちになり

「なってしまったものは受け入れるしかない、

 クヨクヨしても仕方がないから

 これからの検査と治療を前向きに受けます」と言いました。

 

O先生はていねいに私の体を診てくださり

麻痺した神経が早く治るよう

顔にたくさん針を刺してくれました。

マッサージやリハビリの方法も教えてくれました。

 

O先生の様子を見て、

こんなにも私のことを気にかけてくれる人が

家族以外にもいるんだなと思ったら

なんだか幸せな気持ちになりました。

世の中には心から他人を思いやれる人がいる、

その一人に私は親身になって大切に思ってもらっている、

(+長女の彼氏S君もとても気遣ってくれている)

その事実が私の心を温め、力が湧いてくる気がしました。

 

   クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

 

家の近くのダム湖と桜並木です。この眺めが大好きです。

通りかかるといつも心が和みます。

普段感じている交通の不便さや冬の厳しさなんか吹き飛んで

この眺めの中で暮らしていることが自慢に思えてきます。