2024年2月半ば、

耳下腺腫瘍の摘出手術まで1ヶ月余り。

術前検査のためにS病院へ。

 

丸ブルー尿検査

 採尿専用のトイレで紙コップに尿を取り

 壁にある小さな扉を開けて紙コップを置きます。

 

丸ブルー血液検査

 採血管9本分も採られました。

 合わせて耳たぶを少し切り血液が固まる速度の検査もしました。

 看護師さんが片手に私の耳たぶ、片手にストップウォッチで計測、

 数分で出血は止まり、平均的な時間ですねと言われました。

 

丸ブルー胸部レントゲン

 上半身を検査着に着替えて撮影しました。

 結核検診では長い髪はまとめ上げて首より下に出ないように言われますが

 今回はそのままでいいと言われました。

 X線強度を高めて撮影したのか?

 髪がかかるくらいの上の方はどうでもいいのか?、謎です。

 

丸ブルー心電図

 手首、足首、胸を出しやすい格好が良いと聞いていたので

 ゆったりとした服装で行きました。

 そのおかげで検査着に着替えずに済みスムーズに終わりました。

 

どの検査も母の付き添いでよく来ているので「勝手知ったる」です。

午前中は外来の患者さんで激混みのS病院ですが

私は仕事が終わってから午後に行ったので比較的すんなり進めました。

 

   ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

 

一緒に咲いていた水仙はしおれてしまいましたが

スノーフレイクは息が長いですね。

植えた覚えはないのですが勝手に生えてきてどんどん増えます。

そういう生命力の強い花は手間もいらないから好きです(笑