2023年の年末、耳下腺腫瘍の摘出手術が決まりました。

手術日は2024年の3月下旬。

手術日まで3ヶ月、ずいぶんと間が空いています。

 

年末年始は娘が帰省したので

年越しそばやおせち料理を作って

ワインを何本も開け楽しく過ごしました。

 

手術までたっぷり時間があるので

気持ちは目の前の仕事や家事に向かう割合の方が大きく

まだまだ気楽なものです。

入院用のパジャマや靴などどんなものがいいかな〜と

ときどきネットで物色しながら

1月と2月前半はのんびりした気持ちで過ごしました。

 

出産での入院経験はありますが(長女は自然分娩、次女は帝王切開)

病気での手術・入院は初めてでわからないことだらけ。

不安な気持ちもある一方でなぜか高揚もしていて

今思うとフワフワした気分で過ごしていたと思います。

 

この後どんなことが待ち受けているかなんて

想像もしていませんでした。

 

   ペロペロキャンディー  ペロペロキャンディー  ペロペロキャンディー  ペロペロキャンディー  ペロペロキャンディー

 

足が攣りそうなときに一粒ポンッと口に入れてモグモグ・・

ミネラル補給のタブレットがわりにしています