咲き比べ 第2弾 |  田舎女 *ぽこ* のなんてことはない日々

 田舎女 *ぽこ* のなんてことはない日々

   独立した娘2人を持つパートタイマー主婦です。
   ワインのこと、愛猫のこと、
   寒冷地のド田舎暮らしのこと・・
   思いつくままに。

咲き比べの第1弾はこちら下矢印

 

 

 

週末に長女が彼氏を連れて1泊帰省して

楽しい時間を過ごすのに忙しかったので

アップしそびれていた写真があります。

先週(4/18)に撮った桜たちです。

咲き比べ第2弾として投稿します。

 

 

我が家の枝垂れ桜

中心部が濃くなってとっても綺麗でしたが

こうなると散るのも早い。

今はすっかり葉桜になってしまいました。

今年も楽しませてくれてありがとう。

来年もまたよろしくね。

 

 

近所のN公園のソメイヨシノ

ちょうど満開・・でもちょっと散り始めてるかな?

ぎりぎり見頃といった感じでした。

だ〜れもいない田舎の小さな公園で

淡雪のような花房とハラハラと散る花びらの

美しい眺めを独り占めしてきました。

とは言いつつ、夫も一緒だったんですけどね。

よ〜くみると地べたに這いつくばる怪しいオジサンが・・

(地に咲く可愛らしい花の写真を撮っているところ)

 

 

近所のKさん宅の枝垂れ桜

これぞ正しい枝垂れ桜!見事です。

 

 

ここ北関東山間部(標高620m)の寒冷地では

今ようやくソメイヨシノの時期を過ぎ

ヤマザクラの見頃を迎えました。

ヤシオツツジも咲き

山肌が濃淡のピンク色で賑やかになっています。

ここからGW過ぎの新緑の頃まで

ツーリングやドライブに最適な時期です。

 

春から初夏へ、私のいちばん好きな季節です。