マイナスで始まる初春の朝 |  田舎女 *ぽこ* のなんてことはない日々

 田舎女 *ぽこ* のなんてことはない日々

   独立した娘2人を持つパートタイマー主婦です。
   ワインのこと、愛猫のこと、
   寒冷地のド田舎暮らしのこと・・
   思いつくままに。

今朝は気温が氷点下になりました

本当に4月?というくらい寒かったです

 

なんと水溜りが凍っていました

 

花壇には霜

 

昼間は晴れてポカポカ陽気になりました

 

ご近所Sさん宅の立派な梅がとてもいい香りを漂わせています

今年はたくさん実が採れるかな?

 

お隣Hさん宅の梅はほんのりピンク色で可憐です

 

我が家の桜もようやく芽が赤くなってきました

(まだ「つぼみ」とは言えないくらい極小の芽です)

咲くのはいつかな〜待ち遠しい

 

水仙はちらほら咲き始めています

 

ここ(標高500m超の山間部)では

今が春のスタートです