退屈な日 |  田舎女 *ぽこ* のなんてことはない日々

 田舎女 *ぽこ* のなんてことはない日々

   独立した娘2人を持つパートタイマー主婦です。
   ワインのこと、愛猫のこと、
   寒冷地のド田舎暮らしのこと・・
   思いつくままに。

今日はそぼ降る雨です

 

つまんにゃい、つまんにゃ〜い!

 

ご飯の量・時間は厳密に制限されているし

外には出られないし

遊ぶ相手もいない

退屈で仕方ない様子の猫息子

家の中をグルグル徘徊して退屈アピールです

 

何か楽しいことはないにゃすか

 

手作りの猫じゃらしを振ってあげたら

ちょっとだけ遊んで満足したらしく

いつもの場所(娘のベッド)で寝始めました

 

 

買った猫じゃらし(羽)にはいちども見向きもせず

適当に作った(棒にねずみのぬいを紐で結んだだけ)

おもちゃを気に入るあまのじゃくさ

カラカラと音が鳴るボール(貰い物)も好きだけど

猛スピードで転がっている瞬間だけが

彼の琴線に触れるらしく止まったらダメなので

何度も投げまくってやらねばならない

 

ストライクゾーンが謎でやたら狭い

猫あるあるですね