ブースターの結果 |  田舎女 *ぽこ* のなんてことはない日々

 田舎女 *ぽこ* のなんてことはない日々

   独立した娘2人を持つパートタイマー主婦です。
   ワインのこと、愛猫のこと、
   寒冷地のド田舎暮らしのこと・・
   思いつくままに。

コロナワクチン3回目(モデルナ)を接種したら

副反応が酷すぎて

2日間使い物にならなかったぽこです。

 

副反応の内容は大体こんな感じです。

(*あくまでも私個人の場合です)

 下矢印

頭痛(割れる!殴られる!何か刺さる!)

モデルナアーム

全身(筋肉・関節)に刺すような激痛

悪寒と震え

発熱(38.3度が丸1日、37度台がもう1日)

軽い悪心

耳鳴り

ときどき動機・息切れ・喉嗄れ

 

1日目は全身の痛みで寝返りさえも辛く

経口補水液だけなんとか飲んで

ベッドとトイレの往復のみしてました。

寝室のある2階にもトイレを作っておいてよかった、

若かりし頃の自分グッジョブ!と心底思いました。

 

2日目はずっと寝ていたせいで

腰痛が加算されてしまいました。

どんな体勢で寝ていようと

どこもかしこも痛くてつらいんです。

トイレに行くにも少しずつ体勢を整えながら

1時間以上かけてやっと起き上がり

そろりそろりと歩いて・・なんて状態。

これではトイレに間に合わなくなるかも・・と

怖くなり(いっそのことカテーテル入れて欲しい!)

どうせ寝ていても痛いなら起きていようと

椅子に座って過ごしました。

熱も37度台〜36度台後半に落ち着いてきたので

座っている方がかえって楽でした。

 

3日目には平熱に戻り食欲も出て

2日ぶりにまともな食事ができました。

この2日で体重が2kg落ちてました。

わ〜い痩せた・・とはさすがに喜べませんでした。

ものすごく辛かったし

鏡を見たらビックリするほど老けていたので(泣

ちなみに普通の食事をし始めたら

体重は一気に戻りました(ちぇっ

 

3日目以降は
接種箇所周辺の痛みが少し残り
ときどき軽い頭痛、動悸、息苦しさがあります。
 

ワクチン接種1、2回目(ファイザー)は

軽い副反応で済んでしまったので

こんなに酷くかつ長引くなんて想定外でした。
日常生活に支障はありませんが
早く完全復活したいです。

 

image

人間の皆さんお疲れさんにゃ〜

どうか健康でボクたち猫のために働いてくれにゃすよ

 

これから3回目を受けられる予定の皆様、

備えあれば憂いなしです。

何日か寝込んでも大丈夫な準備をして

接種に臨んでくださいね。

 

 

おまけ

前回の記事で「春の兆し」なんて浮かれていたら

今日はこんなありさま。

お天気の神様は意地悪です。

image