1日1言 * 351~355 (19.12.17.~21.)雨〜月、血、水位、夕焼け、母 |  田舎女 *ぽこ* のなんてことはない日々

 田舎女 *ぽこ* のなんてことはない日々

   独立した娘2人を持つパートタイマー主婦です。
   ワインのこと、愛猫のこと、
   寒冷地のド田舎暮らしのこと・・
   思いつくままに。

自分のために、ただただ記録するだけの、

いつまで続くかわからないシリーズ。

超個人的&しょーもない内容なので

興味がない方はスルーされたし。

 

丸レッド 丸レッド 丸レッド

 

351) 19.12.17.Tue

雨。この時期で雪じゃないのはありがたい。夜には雨も上がり星空が。満月から少しずつ痩せてきているここ数日の月は街灯がいらないくらい明るくて美しい。

 

352) 19.12.18.Wed

朝、顔を洗い終わって目を開けてビックリ、洗面台が血染め!洗顔中に鼻血が出てた。昨日チョコレート食べ過ぎたせいかしら。

 

353) 19.12.19.Thu

image

近所のダム湖、台風19号以来水位が高い。それどころか、今もジリジリと上がっているんだけれども。普段なら何十メートルも見えるはずの白い橋脚がほとんど見えないの。こんなに溜めちゃってどうなるんだろう。なんだか怖い。
 

354) 19.12.20.Fri

仕事帰りの夕焼け。

image

 

355) 19.12.21.Sat

実家に行って母と姉に会ってきた。女3人で外食したり買い物したり。母は、数年前に実家の犬が死んで散歩をしなくなり、最近は同居の孫(=姉の娘)が仕事で家を出てしまったので、張り合いがないのだろう、最近は加速度的に老人化している。私としては実家が少し遠方なので出かけていくのが億劫なのだけれど、会うたびに老け込んでいく母を見ると「できるだけたくさん会って刺激を与えて、できるだけ元気に生きさせてやりたい」とは思う。実家がもう少し近くだったらいいんだけどなぁ。