第94回北町寄席 | 柳家小きん オフィシャル・ブログ 小きん集

柳家小きん オフィシャル・ブログ 小きん集

笑顔と幸せを呼ぶ男!
しゃべるゆるキャラ 柳家小きんのブログです

大変に、ご無沙汰を致しまして、申し訳ございません。

 

本日は、私が足掛け十数年、開催させていただいております、

私の独演会「北町寄席」の、ご案内をさせていただきます。

 

 

「北町寄席」は、今から十数年前に、

「落語で、北町の町興しをしたい」

「落語で、地域友好の輪を、広げたい」

「小きんさん、お力をお貸しください」という、

地元の皆様の熱誠を受けて、始めた地域寄席です。

 

昨年までは、毎期数月・年六回の開催でしたが、

私の不徳の致すところで、お客様の数が減少して、

本年からは、年四回の開催となりました。

 

今年一年、しっかりと、高座の品質を高め、

一人でも多くのお客様にお越しいただいて、

以前のように、年に六回開催することが出来ますよう、

全身全霊で、つとめさせていただきます。

 

詳細は、以下のとおりです。

 

第94回北町寄席~柳家小きん独演会~

平成30年3月24日(土)

19:00~20:45(開場は18:30)

会場:北町アートプラザ

東京都練馬区喜多町2-35-4

※東武東上線東武練馬駅下車 徒歩3分

旧川越街道沿い・1Fがコンビニ「ミニストップ」のビルの2F

木戸銭:前売千円(当日千五百円)

          ~番組~

一、落語 柳家緑君

一、薮入り 柳家小きん

         ~中入り~

一、ねずみ穴 柳家小きん

 

木戸銭は、破格の、前売千円です!

私へ、メッセージを送っていただけたら、

当日、受付に、前売券を、

お取り置きさせていただきます。

 

今回のゲストは、甘いマスクで、

若い女性からの人気も高い、

(柳家)花緑門下の、緑君さんです。

 

私の演題は、一月の独演会で、

初披露させていただきました、

「ねずみ穴」と、「薮入り」です。

 

いずれも、北町寄席では、

初めての口演となります。

 

私のライフワークでもあります、

北町寄席。

 

皆様、是非、お越しください!

 

会場で、お目に掛かれますのを、

楽しみにしております。