新店舗 poco河原町 と poco京都駅 進捗状況 | 音楽からそろばんまで 京都 poco四条 075-231-2993

音楽からそろばんまで 京都 poco四条 075-231-2993

京都四条のレンタルスペース&カルチャー教室のpoco四条です。
アイリッシュハープ指導をしております中西がぽこあぽこの
カルチャー全般(バイオリン、そろばん等)や演奏、日常の
ことなどを書いております。

poco河原町 poco京都駅の進捗状況です。

 

現在両方とも内装工事が進んでおり、poco河原町はあとは扉をつける、といったところです。(細かいことはいろいろあるんですが)

poco京都駅はすでに部屋もおおよそ完成し、扉もついているのですが、電気系統やエアコン、換気扇などがこれから、になります。

それぞれ9月末にある程度ピアノ搬入などもめどが立ち、それぞれ二会場共に10月上旬のどこかでスタートできたらと思っています。

 

もともとは9月中旬か下旬くらいに、と思っていましたが、やっぱりいつものように少しずつのびのびになっています。

 

とはいえ、私にしては順調なほうです。口笛

 

今日ははpoco河原町の一部工事が終わったので、ピアノ移動をしてもらいました。(工事している間ピアノが邪魔なので工事の内容に合わせて移動)まだ、60キロの重さの扉の運搬をどうするかが決まっていませんが…。

 

ガラス扉で60㎏、エレベーター無し螺旋階段4Fとなるとなかなか難易度が高いですね。

また、クレーンも使えるか微妙なラインなので。いい業者が見つかるといいのですが……。