チェンバロメンテ完了 | 音楽からそろばんまで 京都 poco四条 075-231-2993

音楽からそろばんまで 京都 poco四条 075-231-2993

京都四条のレンタルスペース&カルチャー教室のpoco四条です。
アイリッシュハープ指導をしております中西がぽこあぽこの
カルチャー全般(バイオリン、そろばん等)や演奏、日常の
ことなどを書いております。

poco四条です。

 

昨日はチェンバロのメンテに来ていただきました。

販売業者にメンテしていただいたのが5月、それからほかにも多少気になることもあったので、関西のチェンバロ作家さんにメンテしていただくことになりまして、微調整が完了し、すごくいいコンディションになりました。

 

他のチェンバロなどもたくさん触っておられて、この機種の中でもかなりしっかりと鳴っている楽器と評価していただいて爆  笑、衝動買いしたけど、よかったな~と結果オーライです。

 

爪の微調整(詰めが折れた分を張り替えてあったのですが、それが既存と違ってパワーが合って音のバランスが崩れていた)のもけずって調整いただき、本当によかったと思います。

 

さて、そんなことで、チェンバロレッスン提供いたします!

 

詳しくは後程。

 

それと、poco新店舗の話です。

 

店名はpoco河原町となりました!!

 

ピアノ2台増える予定なので、そのピアノはこれからメンテしてもらう形になります。

どういう防音にするかなど、あらためて色々決めることが山盛りです。

 

できることから少しずつプランを詰めていきたいと思います。