うきうきわくわくドリームカード交換 | 音楽からそろばんまで 京都 poco四条 075-231-2993

音楽からそろばんまで 京都 poco四条 075-231-2993

京都四条のレンタルスペース&カルチャー教室のpoco四条です。
アイリッシュハープ指導をしております中西がぽこあぽこの
カルチャー全般(バイオリン、そろばん等)や演奏、日常の
ことなどを書いております。

珠算修練会さくら珠算教室です。

 

頑張ったご褒美に当教室ではドリームカードをお渡ししています。

それをためて、くじとしてあたり番号を発表し、あたりの子もはずれのこも何かしらプレゼントがもらえるようにしています。

ちょうど今その番号発表の時期でして、ニコニコと笑顔で商品を持って帰るかわいい様子が見られます。

 

今年はシマエナガがブームだったので、シマエナガのクッションやブレスレット、そのほかサメがブルブルと震えて寄ってくるかわいい手乗りサイズのぬいぐるみや、高学年にも使えるシンプルな文具等用意しています。






 

思いのほかあたりが多く、(数字で管理すればいいのですが、ざっくりとした管理なので)まあ、逆に子供にとっては笑顔の多いくじ発表となったと思います。

 

安くてかわいいもの、というのがなかなかに大変なテーマでして、これからもちょくちょく子どもの好きそうなものを探していかなくてはなりません。

 

これがそれなりに難問です。私の年齢は毎年1つずつ上になりますが、子供たちの年齢は総じて小学生~ということで、年々年齢差は広がるばかりです。(ちょっとぐらい縮まってほしいプンプン

 

ということで、正直感覚のずれはあると思うのですが、その中でも笑顔で持って帰ってもらうものが決まるとちょっとほっとします。

 

さて、それとはまったく別の話ですが、に先日見た物件(音楽がらみ)の話が進むことになりました。

 

早ければ8月には皆さんにご案内できるかもしれません。

 

夏休みの夏期講習もいい加減決めないといけないですし、そろそろ何かと大変な時期です。