譜面台 | 音楽からそろばんまで 京都 poco四条 075-231-2993

音楽からそろばんまで 京都 poco四条 075-231-2993

京都四条のレンタルスペース&カルチャー教室のpoco四条です。
アイリッシュハープ指導をしております中西がぽこあぽこの
カルチャー全般(バイオリン、そろばん等)や演奏、日常の
ことなどを書いております。

poco四条  中西です。

 

今日は普段使っていてよかったものの紹介です。

マンハセットの譜面台。

 
 
なに

 

よいところは高さがねじを回さなくても引っ張ったり押し込んだりするだけで安定して設定できるところ。

譜面台ってもう何台も何台も処分してきています。ねじがばかになって。

ですが、これだとそういうことはないし、すごくいいです。

気になるのはお値段だけ。。。笑い泣き

上記のサイトが私の知る限り一番安く、通常は1万2千円ぐらいで売っています。

 

ただ、スタジオの譜面台は壊れたらこれに切り替え、ということで徐々に譜面台の寿命が来たらこのマンハセットに買い替えています。