爽快感!! | 音楽からそろばんまで 京都 poco四条 075-231-2993

音楽からそろばんまで 京都 poco四条 075-231-2993

京都四条のレンタルスペース&カルチャー教室のpoco四条です。
アイリッシュハープ指導をしております中西がぽこあぽこの
カルチャー全般(バイオリン、そろばん等)や演奏、日常の
ことなどを書いております。

poco四条です。

 

GWももうすぐ終わりですね。

今年は仕事一色のGWでした。

 

さて、タイトルの爽快感は、不用品処分です。ジモティでいくつかコマコマと処分をしていたのですが、某PC周辺機器の受け取りが日曜の午後にある、、、ということでそれだけ減ってもな~~、と思っていたら、同じタイミングでほかの大型の不用品の買い取りの話も進んで、邪魔だった棚なども値段が付き、ジモティで一気に2時間ぐらいであれよあれよと一気になくなりました。これどうすんねん、という謎なものも持っていかれました。(それは0円ですが)

 

正直家庭用のものはわかるのですが、業務用のものをどうされるのか、ちょっと行方が興味津々ですが、なにはともあれ、どなたかにどこかで使っていただけるのでしたら幸いです。

 

もやもやとしていた不用品の塊を処分できてすっきりさっぱりです!

 

それ以外にPCのリネットの引き取りも完了しこちらもすっきり。

 

そして検定申し込みに今朝行ってきて、(車が便利なところなので)車ついでに二条教室の大量の段ボールも古紙回収センターに持って行ってこちらもすっきり!!

 

そんなこんなであっという間のGWは終わりました。

 

ちなみにGW最終日は改装工事お疲れ様、ということで夫婦でレストランへ。
ずっと目にするけれど入ったことはない、ということで祇園の菊水へ。
GW仕事だらけだったので、お互いイベントらしいイベントもないので、せめておいしい夕食を食べてくつろごう、ということで行ってまいりました。
 
最初は写真撮るの覚えているんですけど、途中でうまうま~^o^と食べていると撮るのを必ず忘れるんですよね。
なのでメインディッシュの写真はたいていゼロです。
 
レトロな外観とそっくりのレトロな内側で歴史を感じつつ、比較的リーズナブルな料理を一等地で景色を眺めながらおいしい料理を味わえて楽しいひと時でした。