お宿の3Fスペース | 音楽からそろばんまで 京都 poco四条 075-231-2993

音楽からそろばんまで 京都 poco四条 075-231-2993

京都四条のレンタルスペース&カルチャー教室のpoco四条です。
アイリッシュハープ指導をしております中西がぽこあぽこの
カルチャー全般(バイオリン、そろばん等)や演奏、日常の
ことなどを書いております。

アパートメントステイズ京都です。

 

お宿の準備が着々と進み、リビングスペースがこんな感じになりました。

 

ちなみに椅子と机は別のところでそれぞれ仕入れたものなのですが、同じ木の材を使っているので違和感がありません。

 

また、写真に写っているテレビはネットに接続するタイプのものです。外国の方だと日本のテレビを見てもわからないだけですので。

 

お宿の運営も2年目を迎え、ちょっとずつ見様見真似でわかってくることも出てきました。

 

夫ががんばってほかのお宿見学や経営者の集まりに参加したりして勉強をしてくれています。

 

私はそろばん講習会やそろばんの先生と繋がったりしますが、それと同じでなんの業種でもそれぞれやはり成功されている方の意見がうかがえたり、参考になる考え方があったりと刺激を受けることは大事ですね。

 

私がアイルランドで滞在していた時も、言葉が通じるか、きれいな宿泊施設か、快適か、などわくわくしつつも、やはりドキドキしていたので、日本、京都に来られる方も一緒だと思います。

快適な旅の一つになれるよう、これからも工夫していきたいと思います。