お土産決定 | 音楽からそろばんまで 京都 poco四条 075-231-2993

音楽からそろばんまで 京都 poco四条 075-231-2993

京都四条のレンタルスペース&カルチャー教室のpoco四条です。
アイリッシュハープ指導をしております中西がぽこあぽこの
カルチャー全般(バイオリン、そろばん等)や演奏、日常の
ことなどを書いております。

珠算修練会さくら珠算教室です。

 

まだ準備は整っていないのですが、体験レッスンのお土産が決まりました。

内容は文鎮です。

 

それかわいいやつがないから困ってたんじゃないの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

普通の全くニュートラルな黒の樹脂加工された文鎮を選びました。

 

かわいいのがないならかわいいシールなどを貼ればいいじゃない、というところからのニュートラルな文鎮探しだったのですが、特徴のない文鎮=ほかの生徒と区別がつかない(しかも黒でマジックで名前も書けない)のを見たときに、

「お名前シール」だ!とひらめいたのです。(大げさ)

 

お名前シールをかわいいデザインのものにして、なおかつ体験の時にそのシールに名前を印字して貼ることにしました。

 

かわいいし、名前もあるから入塾して使ってもほかの子と間違うこともないし、それに、体験来てお名前シールがはられた文鎮を見たらちょっとだけ「用意して待っていてくれた」感が伝わるかな、と思ったのです。

 

あなたが来てくれるのがうれしいから用意してお待ちしていました、という気持ちを込めて文鎮に事前にお名前シールを印刷できたらいいなと思っています。

 

で、お名前シールは100個作るみたいなシールの元があるのですが、それだと、体験1名のために手間だし、面倒くさがりな私がいちいちそれをすると思えない、と思って躊躇していたら、なんと、リラックマ柄のテプラがあるんですよ!!!

 

これ一択です!

見つけた私GJ!

 

ちなみにおとこのこでも女の子でもリラックマ柄です。実は今までポイント交換などでぬいぐるみを景品にしていますが、かわいい系が好きなのはどちらかというと男の子が多かったからです。みんなかわいいぬいぐるみを抱っこして持って帰るので、男の子だから新幹線とかの柄でなくてもいいかなと思っています。

 

うちはテプラは普通のタイプですが、こんなのもあるんですね。

 

 

 

また、先日は新中学生や小学校高学年の子たちの数名があらたに体験勉強コースに参加してくれました。

凄く目をキラキラとさせて、一生懸命1時間勉強を頑張ってくれました。

 

アルファベットからするかな、と思いきやみなそれなりに素地があり、結構なスピードで進んでいました。

 

子どもたちと長くかかわりたくてそろばんから徐々に派生してきた勉強コースも今は教室いっぱいの生徒が来てくれるようになりました。今は本当に入試の山場でみんな全員がこの山を乗り越えてほしいと切に願っています。