ケルティック ソング ワークショップのご案内 | 音楽からそろばんまで 京都 poco四条 075-231-2993

音楽からそろばんまで 京都 poco四条 075-231-2993

京都四条のレンタルスペース&カルチャー教室のpoco四条です。
アイリッシュハープ指導をしております中西がぽこあぽこの
カルチャー全般(バイオリン、そろばん等)や演奏、日常の
ことなどを書いております。

ケルティックソング ワークショップ

 まったく初めての方でもお気軽にどうぞ。

 

 開催日:12月3日(日)

 

時間:14:30~16:00 

 

歌やトピックの内容 :11月30日は、スコットランド守護聖人の日、セント・アンドルーズ・デイ(St.Andrew’s Day)にあたります。
その日を祝して、今回はスコットランドの国民詩人、ロバート・バーンズ(Robert Burns)の詩歌を取り上げ、
その中から、今は西風と(Now Westlin Winds,)という歌を歌います。
「自然や生きとし生ける物への生命賛歌の中で、その調和を引き裂くかのような狩猟の銃声が響き渡ります...」
若き詩人は、恋人との逢瀬を楽しみながら、鋭くみずみずしい感性で、その情景を謳いあげています。晩秋から初冬への静かな時の流れの中で、じっくりと詩を味わい、
詩人の心に一人ひとりの思いを重ねて、歌ってみたいと思います。

 

他には毎回の歌としてスコットランド民謡のナナカマド(Rowan Tree)という歌と、
また今年の歌としてアイルランドのフォークソングで、やさしいアニー(Gentle Annie)を歌います。
ご興味があれば、どうぞお気軽にご参加ください。

 

定員:8名 

 

申し込み・問い合わせ dekolie@ybb.ne.jp (デニストン秀子)Leslie’s Celtic Box (レズリーズ・ケルティック・ボックス)

 

内容:歌とトーク  毎回テーマを設けて、テーマに沿った歌の紹介、解説、歌って練習。
日本語解説付き
課題曲 2曲、毎回歌う テーマ曲毎回ごとに新しい歌の紹介