鏡追加! | 音楽からそろばんまで 京都 poco四条 075-231-2993

音楽からそろばんまで 京都 poco四条 075-231-2993

京都四条のレンタルスペース&カルチャー教室のpoco四条です。
アイリッシュハープ指導をしております中西がぽこあぽこの
カルチャー全般(バイオリン、そろばん等)や演奏、日常の
ことなどを書いております。

中京区 ピアノのある音楽スタジオ

poco四条 中西です。

 

さて、今日は念願の鏡を壁に取り付けることができました!!

 

実はアップライトS,M,グランドピアノ室にはスタンドタイプの姿見があります。

Lはお子さんのリトミックなどにもお使いいただくので、倒す可能性が高いということで

1台スタンドタイプ(1畳ほどのサイズ)の鏡を壁に無理くり市販の金具を利用して

取り付けていたのですが、見栄えが悪い、、というのと、

もう1台ほかの用途で使っていた同じような1畳ほどのサイズの鏡が余っていたので

2台揃えてつけたいけど、またこのまま同じような試行錯誤で壁に取り付け

たくはない、、、というジレンマで、

せっかく鏡があるのに壁に取り付けることができないでいました。

 

 

ところが、以前は探しても見つからなかったのですが、最近

再度探しなおすと、

下記のようなサイトが!!

http://item.rakuten.co.jp/kabekake-shop/c/0000000725/

 

それで無事鏡がきれいにはることができたのです!!

何という幸せ‼!

 

本当にネットってこういうマニアックなものを探すのに向いていますよね。

 

まあ、取り付けたのは私ではなく主人ですが。(私だとまっすぐ取り付けたつもりが斜めになるので。。。)