蛍が自宅に! | 音楽からそろばんまで 京都 poco四条 075-231-2993

音楽からそろばんまで 京都 poco四条 075-231-2993

京都四条のレンタルスペース&カルチャー教室のpoco四条です。
アイリッシュハープ指導をしております中西がぽこあぽこの
カルチャー全般(バイオリン、そろばん等)や演奏、日常の
ことなどを書いております。

まったくそろばんの話でもハープの話でもありませんが。。。

昨日自宅に帰ったら、子どもが、蛍!と言うので、
ふと足元を見ると玄関前に蛍が!!

ちなみにうちの家は小さな小さなどうやってもおぼれようのない(深さ数センチみたいな)
川があります。

梅雨で、しとしとと断続的に雨が降っていたので、流れは急ではないけれど、
きれいな少し普段より水の量の多い流れになってはいたのですが、まさか蛍がでるようなところではないと思っていたので、
びっくり!

えらい風流どすな~~。。