将来なりたいもの | 音楽からそろばんまで 京都 poco四条 075-231-2993

音楽からそろばんまで 京都 poco四条 075-231-2993

京都四条のレンタルスペース&カルチャー教室のpoco四条です。
アイリッシュハープ指導をしております中西がぽこあぽこの
カルチャー全般(バイオリン、そろばん等)や演奏、日常の
ことなどを書いております。

珠算修練会 さくら珠算教室 中西です。

二条教室に新たに1名入会がありました。
学校でのお友達もいるようで、
すぐなじんでくれそうです。

さて、授業では、最後のあいさつの時に
ときどきお話をすることがあります。

今回は少し集中力がないというか
やる気スイッチが入らない子が2名ほどいたので、
その子たちとそれ以外にも話しておきたいと思うことがあったので

そろばんに通えているのは保護者の方の愛なんだよ、ということ
「あなたたちに賢くなってほしいから稼いだ大切なお金を
あなたたちに使っているんです。あなたたちの健やかな未来のために
月謝を払って下さっているんですよ」なんて話をしていたら、

みんなしっかり聞いてくれました。

と同時にせいとから「わたし、将来はそろばんの先生になる!」と小2のNちゃんが、
と続いて、「わたしもそろばんの先生!」と小1のFちゃんが!!!

ToT

うれしすぎです。

以前塾講師をしていた時も(個別だったのですが)
塾講師になりたい!と言ってくれた生徒がいて、
とてもうれしかったのを覚えています。

今頃どうしてるかな~~~。もう働いていると思うけど。。。。

話がとっちらかりましたが、算盤の先生と言ってくれたので、
「うちはまず段位が取れないと先生になれないから、ひとまず段位を取ってね
そして、ひとまずアルバイトでアシスタントではいってもらいましょう」
と具体的に本気で返事をしました。

みんな頑張れ~~~将来の先生、楽しみにしています。
本気で待っています。^^;