♪駅ピアノ |  ピアノ教室 ポコ ア ポコ  Expressive melody with you ♪ 

 ピアノ教室 ポコ ア ポコ  Expressive melody with you ♪ 

現代の子どもたちに必要な情操教育に力を入れてレッスンをしています。
また、お稽古としてピアノ教室はどうあるべきか、ピアノを通じて何ができるかを追求しています。
レッスンの中で思うこと、感じること、考えること等を綴りたいと思っています

相模大野の駅で駅ピアノを行っているそうです。

 

大人のピアノサロンでレッスンを受けていらっしゃる方から,弾いてきましたというご報告を受けました。

クリスマスだったのこともあり、ツリーの前で「アメージンググレース」

その時のビデオを送ってくださいました。

 

演奏を聴いて胸がいっぱいになりました。

一年足らずでこんなに弾けるようになったという喜びと、そして一音一音大切に奏でるその姿は、心がこもっていました。

それ映像を私に送ってくださったことにも感激でした。

 

 

音楽でのつながり、大切にしたいですね。

 

 

image

 

大人のためのピアノサロンでは、

無料体験レッスン&説明会受付中!です。

①  2024年1月25日(木)10:40~

②  2024年1月29日(月)11:45~

※その他の日程を希望の場合は、別途ご相談ください!

 

≪レッスンの特徴≫

1.    作曲家の時代背景にも触れ、芸術を味わう

2.    ピアノ演奏の奥深さを知り、こころ豊かに

3.    身体全体を使うことで、脳が活性化

4.    目的意識を持ち、毎日をいきいきと

5.    仲間からの刺激も受け、音楽を楽しみましょう!

 

★これまでのレッスン曲 (いずれも初級者用に簡単に編曲したもの)

エデンの東・冬景色・別れの曲・川の流れのように・翼をください       サウンド オブ サイレンス・愛の夢 第3番・雨だれ・ノクターン etc. 

 

お気軽にお問合せ下さい。

HP   ピアノ教室 ポコ ア ポコ → → → ★★★

 

お問合せ   → →  ★★★