♪子どもの力 |  ピアノ教室 ポコ ア ポコ  Expressive melody with you ♪ 

 ピアノ教室 ポコ ア ポコ  Expressive melody with you ♪ 

現代の子どもたちに必要な情操教育に力を入れてレッスンをしています。
また、お稽古としてピアノ教室はどうあるべきか、ピアノを通じて何ができるかを追求しています。
レッスンの中で思うこと、感じること、考えること等を綴りたいと思っています

「子どもの力」は、すごいです。

子どもの力を信じて、チャンスを与えることも大事・・・

つくづくそう思います。

 

発表会も近くなってきて、顔に出さないけれど、心の中では、「大丈夫だろうか・・・」

「発表会までに、仕上がるだろうか・・」

「いつになったら本気になるんろう・・・」

そんな不安でいっぱいで、胃の痛くなるような思いが続いていました。

本気を出させる方法は・・・とか、真剣に考えたりしました。

 

このところのレッスン、明るい兆しが見えてきています。

私は、いつものことですが、本気です。本番で、生徒さんそれぞれの一番のパフォーマンスができるように、今日も汗だくになってのレッスンでした。

(本当は、どっしりと構えて生徒さんと向き合わないといけないのですが・・)

でも、心配していた生徒さんが次々と明るい兆しが見えてきたので、うれしさは隠せません・・・

 

やればできる・・そして、「できた!!」が、生徒さん一人ひとりの自信につながって、また一つ上の「できた」につながっていきます。

いい連鎖が続いていきます。

 

ピアノって楽しい。本当にみんなを明るく豊かなものにしてくれる…そう思います。

 

 

 

 

HP   ピアノ教室 ポコ ア ポコ → → → ★★★

 

お問合せ   → →  ★★★