♪今日のレッスン・・・ |  ピアノ教室 ポコ ア ポコ  Expressive melody with you ♪ 

 ピアノ教室 ポコ ア ポコ  Expressive melody with you ♪ 

現代の子どもたちに必要な情操教育に力を入れてレッスンをしています。
また、お稽古としてピアノ教室はどうあるべきか、ピアノを通じて何ができるかを追求しています。
レッスンの中で思うこと、感じること、考えること等を綴りたいと思っています

発表会を前に、生徒の皆さんの練習の様子を見ていて、不安があったのですが、今日のレッスンは、とても頑張りが見えてうれしかったです・・・

 

右手と左手を別々の演奏・・ピアノを始めたばかりのお子様は、とても難しのですが、頑張りがみえました。

 

ショパンのワルツもきれいに仕上がりそうな予感です。

 

ショパンンのマズルカも生き生きとした音色が響きました。

 

そして、年中さんも一年生も、練習の成果がみえ、「できない、できない」と言っていたのに、真剣にレッスンを受けて取り組んでいました。

 

子どもたちのパワーは本当にすごいな‥と感動です。

 

そして、午前中の大人のグループレッスンも、皆さん真剣で、進歩が見られました。

16日には、大人のミニミニコンサート&勉強会です。日頃の努力をみんなの前で発表です。

 

私も頑張らないと・・・

 

 

 

 

 

HP   ピアノ教室 ポコ ア ポコ → → → ★★★

 

お問合せ   → →  ★★★