♪9月のレッスンについて |  ピアノ教室 ポコ ア ポコ  Expressive melody with you ♪ 

 ピアノ教室 ポコ ア ポコ  Expressive melody with you ♪ 

現代の子どもたちに必要な情操教育に力を入れてレッスンをしています。
また、お稽古としてピアノ教室はどうあるべきか、ピアノを通じて何ができるかを追求しています。
レッスンの中で思うこと、感じること、考えること等を綴りたいと思っています

あっという間に9月のレッスン予定を立てなければならない時期になりました。本当に1週間が、1か月が早く感じます。
新型コロナの影響もありレッスンができない時期もあったので、8月は、夏休みも返上してレッスンを行いました。
緊急事態宣言の時は、通常レッスンができないもののオンラインレッスン、また今後のレッスンをどうするかなど頭の痛い日々でした。
休みという休みがなかったので、かなり疲れが出てきました。なので9月初旬は夏休みにしました。ちょっと何も考えずにゆっくりしたいです・・・
そのあとは、来月はオンラインレッスンはなしにして、すべて教室レッスンにしようと思います。
今日は、メールの連絡、来月のレッスンの計画、その他もろもろ・・・そしてレッスンと、本当に忙しい一日でした。
明日はまた朝からレッスン・・・
頑張ろう!!