準々決勝 | カーニバっていこう♪

カーニバっていこう♪

ブログの説明を入力します。


高校野球は準々決勝が面白い!
父がよく言ってました。そして何度も甲子園に連れて行ってくれました。暑かったけど今ほどじゃなかったな。




今日は1日観てました😂(暇か!)



第1試合は東海大相模vs関東第一
何もここで関東勢同士あたらなくてもいいのに〜。


東海大相模の監督は原監督…といっても原辰徳のお父さんの原貢さんとは親戚ではなく、元々巨人の捕手だった原俊介さん。1995年のドラフトで福留孝介のハズレ1位で巨人に入団。当時はほっそりしたイケメンのイメージだったけど、しっかり監督モードに(笑)プロ野球選手としては活躍できなかったけど、その後早稲田大に進学して野球教室のコーチを経て高校野球の監督に。


そんな原監督が率いる東海大相模、惜しくも1-2で関東第一に敗戦。関東第一の主将・高橋選手の先制ホームランと鉄壁な守りが勝因かな。


第2試合は青森山田vs滋賀学園
滋賀学園のアルプス(応援席)で踊る野球部のキレッキレのダンスは素晴らしかった😂
9安打も打ったのに残塁が多くて得点が入らなかった。青森山田は7回にタイムリーが出て均衡を破る。ピッチャーが良かったな。




お昼ご飯を食べなかったのでここでおやつコーヒー

最近のセブンスイーツのお気に入り。

【もっちりみるくわらび宇治抹茶】







第3試合は京都国際vs智弁学園
こちらも関西対決。4-0で京都国際の勝利。
京都国際はピッチャーもいいし打線も破壊力がある。韓国語の校歌が話題になってる。


第4試合は神村学園vs大社
早実戦を観てたから、なんとなく県立高校の大社を応援してた。1番センターは藤原(ふじはら)くんだしね😁島根では【ふじわら】じゃなくて【ふじはら】なのね。あ、ヒゲダンのボーカルも【ふじはらくん】なもんで😅

エースピッチャーの馬庭くんが今までずっと1人で投げてて疲れや投球数の制限もあるから、今日は先発と2番手が控えのピッチャーだった。頑張って最小失点に抑えてたけどフォアボールで崩れて馬庭くんにスイッチ。疲れてたなあ、7回にビッグイニングを与えてしまった。8-2で神村学園の勝ち。やっぱり強かった。神村の早瀬朔投手が良かった。でも点差以上に大社は頑張ったと思います拍手応援も凄かった爆笑神村学園の校歌の時に大社の応援団が手拍子してて、やっぱり高校野球っていいなって胸熱でした☺️






あ〜久しぶりに高校野球を堪能したグッ
朝、洗濯して干して、朝ごはん作って食べて、食後のアイスカフェオレ飲みながらテレビ観戦野球途中で選手と同じように水分補給タイム➕甘いもの補給タイム😅



第4試合の途中からゲリラ雷雨になって、試合が終わって止むのを待って買い物に出たら、いつもより1時間遅くなった💦それでもまだ雷鳴ってた⚡️⚡️



今年の暑さといい、激しいゲリラ雷雨といい、日本大丈夫か?





さ、準決勝は明後日水曜日

①神村学園vs関東第一  
②京都国際vs青森山田  


予想では神村と京都国際が決勝に残りそうな気がする。でも実は逆を期待してたりして😁