大社vs早実 | カーニバっていこう♪

カーニバっていこう♪

ブログの説明を入力します。




仕事から帰って来て高校野球を観た野球



めっちゃいい試合。
1-2でビハインドの大社、9回裏に早実のエラーからスクイズで同点に追いつく。


延長からはタイブレーク方式、ノーアウト1.2塁から始まる。その方が点が入りやすいからね。大リーグでは延長に入るとノーアウト2塁で始まる。日本のプロ野球もタイブレーク方式にすればいいのに。延長12回までやって引き分けはつまらない🌀ドームから帰るのも遅くなる。



で、延長11回裏、安松くんの3塁線への絶妙なバント。そしてそれまでずっと投げてきた大社のエースピッチャー・馬庭くんがタイムリーを打ってサヨナラ。なんと93年ぶりのベスト8を決めた。


今まで大社と聞いてもピンとこなかった。早実は荒木大輔がいた頃からファンだし、ハンカチ王子の斎藤佑ちゃんはめっちゃ応援してた。確実に早実びいきのはずだったけど、大社は島根代表で(ヒゲダンメンバーの出身地)出雲大社も行ったし、なんとなく親近感😊どっちが勝ってもいい試合だったけど、本当に白熱したナイスゲームでしたグッ


勝って泣いてる大社の選手たち✨監督のインタビューも涙声、解説の方も涙声でした。
熱闘甲子園観なきゃ!いや、観れないから録画しとかなきゃ😅





明後日は準々決勝!明日じゃなくて良かった〜。(明日も仕事だから観られない。明後日なら観られる)


8月19日(月)の準々決勝の組み合わせは↓

 第1試合:関東第一(東東京)-東海大相模(神奈川)
 第2試合:青森山田-滋賀学園

 第3試合:京都国際-智弁学園(奈良)

 第4試合:神村学園(鹿児島)-大社(島根)






さあ、どこが残るかな。