ツッコミどころ満載の旅 | カーニバっていこう♪

カーニバっていこう♪

ブログの説明を入力します。


GW終わった頃だったかなあ、旅行も行かれなかったしどこか行きたいなあと新聞広告やチラシを見ていたら【さくらんぼ狩り】の文字がやたら目に入った🍒


「さくらんぼ狩り行こうよ」と夫に声をかけたら(たまには遊んであげないと自分が遊びにくくなるもんでね😅)珍しく二つ返事でOK。果物に目がないのだ。


当日は東北が梅雨入り☔️こんな事なら1週間前にしとけば良かった🌀
1泊だし雨だし、私はジーンズ履いてKEENのサンダル。着替えもトップス1枚とブラトップと下着を2枚ずつ。(温泉入るからね♨️)傘も晴雨兼用の折りたたみ🌂後は化粧品(だいたいサンプルのやつ)と少しのおやつ(笑)ハワイフェスで貰ったトートバッグに入れた。
しかし夫はゴルフに行くような大きなバッグにいろいろ詰め込んでる😒「リュックで行けばいいのに〜」そして「スニーカーだと汚れるから長靴で行こうかな」「え〜?明日は止むらしいよ」結局スポーツ用のショートブーツを選択🌀「足底筋膜炎なのに足痛くなるよ」傘も大きな傘を持って行くと言う☂️父の日にプレゼントしたキャップも雨だからと被らず…。


大宮から新幹線なので、そこまではバス🚌
日曜日、朝から大雨☔️「やっぱりスニーカーじゃなくて良かった」「そうだね(明日は止むけどね)」
「傘も折り畳みじゃ濡れるんじゃない?」「濡れても大丈夫(その大きい傘、1つ先がはずれてるよ〜)

ま、そんなこんなで新幹線【やまびこ】に乗車。添乗員の方が座席まで来てくれた。なかなか感じの良さそうな30代位の男性。


終点の仙台に着いてそこからはバス🚌
バスの運転手さんがまた面白い気のいいおじさん。福島の方だそうで福島弁がなんとも可愛い😊


松島に到着。暴風雨という言葉が当てはまるぐらいのすごい雨風🌀「ゴルフの時はだいたい晴れるんだけどな」「何?私のせいか?私もだいたい旅行行くと晴れるよ」まあお天気なんてこんな一介の夫婦に左右される訳でもなし、梅雨入り当日だから仕方ない😅
松島は2013年、郡山で行われためざましライブの時に足を伸ばして来たっけ。遊覧船にのってカッパえびせんをカモメにあげた時の衝撃たるや😂



2時間ぐらい時間があるから、遊覧船に乗った人達も多かったけど、乗ってもほとんど何も見えないし、私も夫も前に乗った事があるのでやめた。


さあ時間をどうやって潰そうか…って思ってたら、「知ってる寿司屋がある」って言うので行ってみた。

何でも20年前、東京の職場の近くで修行をしていた大将が、奥さんと松島でお店を開いたとか寿司

その後、津波で大打撃を受けたけど、なんとか持ち直して復活した。東京のお店には4〜5回、松島にも20年前と7〜8年前に会社の懇親会で2回程来てるという夫。(いつの間に…)



店内は満席💦「少しお待ち下さい」と若い女性に言われ外で待つ事10分ぐらい。軒先だけど横殴りの雨で結構濡れた。カウンターが空いて、テーブルの1人のお客さんがカウンターに移動してくれたらしく「どうぞ」と案内された。お互いに顔を見ただけではよくわからない。注文して待ってる時間に徐に立ち上がった夫。「お茶の水で…」このお茶の水というワードで大将も奥さんも笑顔になった😊



先ほどの若い女性は娘さんでハタチになったという。「お茶の水の話は両親から聞いてるんですけど、ホントにそんな時代があったのか信じられなかったんです。頑張ってたんですね。」「頑張ってましたよ。」





夫は海鮮丼


私はおまかせ握り

生の穴子を初めて塩で食べたけど美味しかった✨ウニも最高でした👍







この旅唯一と言っても過言ではない夫のファインプレーでした🤣🤣🤣







この後、飲んだくれの旅は続くのでした。