ひと握りの男 | カーニバっていこう♪

カーニバっていこう♪

ブログの説明を入力します。



朝ドラ「虎に翼」が楽しくて仕方ありません😊
他のドラマが全然追いついてないっていうのもあります。なかなかドラマブログが書けない😅
「アンチヒーロー」ぐらいかな。リアタイで観てるのは。両方に出てるのが岩ちゃん。「虎に翼」では岩ちゃんの花岡役より、戸塚純貴くん演じる轟の方が好きだけど🤣


左から寅子(伊藤沙莉)・花岡(岩ちゃん)・轟(戸塚純貴)



2人で食事をしたいと誘われて、義姉で親友の花江ちゃんは「これは脈あり」とみる。でも寅子は仕事の帰りだからいつもと同じ服で行くと言う。そんな鈍感な寅子に「いつもと違う服や紅に気付ける殿方なんてほんのひと握りなんだから」って母のハルさん(石田ゆり子)と一緒に黄色いワンピースを縫う。あの当時の女性は洋服も自分で作ってたのね。そういえば母も妹と3人お揃いのワンピースを作ってくれたっけドレス



花岡は寅子がお店に入ってきてすぐに、「そのワンピース似合ってるね💕」 

ナレーションで「出た!ひと握りの男w」


この朝ドラ、何がいいってナレーションの尾野真千子がすごくいいグッ寅子の気持ちも、客観的な想いもすごく上手くナレーションで表現してるキラキラ



春から佐賀に赴任する花岡。ホントは一緒に行って欲しいって言いたかったんだろうけど、弁護士になる寅子から仕事は奪えない。言葉を飲み込んで握手して別れる2人。



しかーし、今日の回にはもう婚約者がいて一緒に佐賀に行くと言う。展開早〜い🤣

男装のよねさんは花岡の事好きだったのかな。轟はよねさんが気になってるみたいだし、私はまた優三さん(仲野太賀)の復活を望む✨仲野太賀が出ると観てるだけで楽しい💕






昨日は夫の誕生日🎂

髪切っても新しい洋服着ても何も気づかない🌀

完全にひと握りの男ではない😂




Happy Birthday🎉