我慢しない | カーニバっていこう♪

カーニバっていこう♪

ブログの説明を入力します。





昨日、2週間ぶりにテニスに行ってきました🎾
仕事がお休みの水曜日…となると雨で心折れてました😞昨日も雨予報だったけど、午前中は何とか降らずに、少し暑いぐらいだった。今日は寒かった💦





ようやく47のドジャースキャップデビューチョキ




1回目に行った時に、Mコーチに違和感を覚えた。秋に参加した時のTコーチはとてもわかりやすく楽しかったのに、今回は何だかイマイチ🌀それでも秋に一緒だった人が数人いたからラリーなんかは楽しくできた。でもやっぱり前のTコーチの方が良かったなと思って「変更できますか?」と市の担当の人に聞いてみた。ちょっと上級だからついていかれるかも不安だったけど、せっかく参加費を出して楽しみにしてたテニスなのに、ストレス溜まるのは嫌だ。




そしたら同じように思っていた人が他にも3人。4人して移動する事にした😅Mコーチはちょっと怪訝そうな顔をしてたけど、知ったこっちゃない😁参加してるのは私たちなんだから。


やっぱりTコーチのレッスンの方が楽しかった✨2時間があっという間。経験者のおじさま達も多いけど、優しく教えてくれて意外とついていかれた😊



ゲームではサーブやボレーも決まって褒められた。そうそう、褒められて伸びるタイプなんですよ😂隣のコートではMコーチがイライラして怒ってる声が聞こえた👎(そういうとこ)







思えば中学生の軟式テニス部の時、埼玉から大阪に引っ越して友達もいなかった私に声をかけてきて「テニス部入ろう!」と言った彼女。嫌な事も嫌と言えず、1年間そいつに振り回された。母も心配してたのがわかった。2年になってクラスが替わったから良かったけど、部活では一緒でダブルスのペアだった🎾試合に出ても全然勝てなかった🌀まあ、でも今になってはテニスをかじってて良かったとは思ってる。




次女も中学のソフト部に入部した時、野球のルールを知ってるって事でキャッチャーに指名された。本当はピッチャーをやりたかったはずなのに。。。

一言顧問に言えば良かったけど、親が口出すのもどうかと思ったし、本人も言えなかった。


まあ中学時代はいろんな事があってもなかなか言えないよね。でももう充分大人(笑)嫌な事、理不尽な事ははっきり嫌だって言える。







ストレス溜めずに楽しく過ごしていかなきゃもったいないもんね😊💕