ラーメン・フレンチ・もつ鍋 | カーニバっていこう♪

カーニバっていこう♪

ブログの説明を入力します。

ライブが終わって外に出たら、まだp.m7:00

この日の夜は屋台!って決め込んでいたので、タクシーで中洲の屋台へ。運転手さんが「武ちゃんとかやまちゃんとか○○ちゃんとか…」って教えてくれたけど(○○ちゃんが多い笑)どこも結構な行列で💦

東京ほど風は強くなかったけど寒の戻りで福岡も寒かったので、早くラーメンが食べたい!5〜6人並んでいた○○ちゃん(店名忘れた😅)に入ってラーメンと焼きラーメンを食べました。福岡に来て初めてのビール生ビール

あっさりしてて美味しかった👍焼きラーメンも美味しかったのに画像がボケボケでした😂

もっとお店があるかと思ってたけど、思ったより少なかった。運転手さんが「屋台はちょっと食べてハシゴするんですよ。」って言ってたから、次は天神の屋台へ。

福岡は4回目(ミスチルのライブ・ナオトの日・去年・そして今回)だけど、最初に来た時からるるぶを見て気になっていたフレンチ屋台の「レミさんち」

去年も通りがかったけど長蛇の列で諦め。今回も並んでたけど、次女が入りたそうだったから列に並ぶ事に。回転は早いからそこまでじゃなく入る事ができました😊(それでも1時間半ぐらい待ったかな💦)

エスカルゴとエビのアヒージョ、タラとじゃがいものグラタン。1品700円ぐらいだからお手頃だけど、ワインが美味しくて2杯ずつ飲んでしまった赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン

陽気なフランス人のレミさん。毎日11時から1人で仕込みをしてるそうです。スタッフもあと3人いたけど全員フランス人🇫🇷屋台の会話も楽しい✨

ホテルに戻って開幕戦のダイジェストを観て、途中でzzz翌朝はもう1つのホテルの大浴場へ入りに行き朝食。チェックアウトしてリッツに戻り、娘はPCで仕事をするという。リッツのチェックアウトは16時にしてもらったからのんびり。

じゃ母はお散歩してくるわ〜走る人と天神の街をぶらぶら。去年来た時に長女が「【パンストック】のパンが美味しいらしいよ」と言ってたのを思い出し、パン好きの夫のお土産にしよう(福岡土産にパンって😂)と行ってみた。

ヒェー💦ここも凄い行列🌀と思ったらここが【元祖博多めんたい重】まだ朝の10時よ〜。この角を曲がった先にも店内にも待ってる人がいる。

パンストックはその向かい側にあった。

こっちは並んでないや👍って思ったら、入口は反対側で10人ぐらい並んでました💦

福岡ではあちこちに行列を見かけます。ドーナツピンクドーナツ一蘭本店ラーメン天ぷらのひらお…などなど。

で、パンストックの行列の前にはC&Kのジャンパーを着た女性2人組。昨夜のライブの話を楽しそうにしてました。加わりたかったけどやめておきました🤣ちょうど焼きたてだったクロワッサン🥐とくるみあんぱん、明太フランスなどを買ってお散歩しながら帰りました。

ティラースウィフトのライブ映像を観ながらPCを前にウトウトしている娘。ここで寝られちゃうとしばらく起きないから「プール行こ!」と誘ってプールへ。今まで泊まったホテル(娘のコネでw)の中で、ここのプールがダントツ1位🏆

博多湾を見ながらトドは泳ぎました🦭

そして16時にチェックアウトして、16:30に予約していたもつ鍋のお店へ🚌

インスタや食べログを見てどこのお店にしようか迷ったけど、東京には出店してない福岡でしか食べられない「博多もつ鍋 徳永屋総本店」にしてみました。味噌味がオススメとの事で味噌味にしてみたのですが、味噌というよりコクのある塩味のようなとても美味しいもつ鍋でした。ゴマ鯖も手羽先も美味しかったグッ

博多駅でお土産を物色して、空港線で福岡空港へ。ホントに福岡はギュッと凝縮されていてアクセスがいいから便利〜キラキラ

遅い便だから遅延したら終電間に合わないなって思ったけど、機長さんが頑張ってくれて予定より10分早く着いて終電1本前で帰れました😊

お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、屋台街以外観光してません🤣娘曰く「地方は別だけど都会はさ〜、太宰府行っても学業はもういいし、せっかくのレイトチェックアウトだからホテルでゆっくりしたいし、旅行は美味しい物食べられれば私はOK」らしい(笑)私は今度来たら糸島に行ってみたいな😊

福岡備忘録、読んでくださってありがとうございました💕(ほぼほぼ食べ物でしたが…😅)