異変 | カーニバっていこう♪

カーニバっていこう♪

ブログの説明を入力します。




日曜日の夕方、仕事終わりにスーパーの🅿️で友達にLINEをしていたら、急に右肩にピリッと痛みが走った。


寝違えた時にたまに痛くなるけど、ちょっとそれとも違う。まあお風呂に入って寝れば良くなるだろうと軽く考えていたら、その夜右腕が上がらなくなった💦四十肩とか五十肩とかやってないからその類か?



翌日の成人の日も仕事だったので、これは仕事にならない…どうしようか…でもシフトを代わってくれと頼まれて入ったから、代わりに入れる人もいないだろうし…。




夫が「ロイヒつぼ膏」という茶色い丸型貼り薬が効くというので、何箇所か貼って寝た。ちょっと古いやつだったから粘着力が弱いと文句を言ったら、翌日ドラッグストアで新しいのを買ってきた。新年早々、私がキレたから機嫌を取りにきてるえーでもこれが意外と効いた。ありがとう



朝も貼り直して仕事に出た。鍵開けで1番先に出勤したけど、その日に限って店長がいつもより早く出てきた。腕に負担のかかる仕事を全部請け負ってくれて、仕事中も包丁が持てないと言ったら、デキる女子大生のバイトの子がキッチンを担当してくれ、重い物のバッシングができないと言ったら、優しい大学生の男の子が「任せてください!」と率先してやってくれた。何て気の利く職場の人たち!ありがとう😊


リハビリになったのか、朝は少ししか上がらなかった右腕が上まで上がるようになった。まだ何となく違和感があるけど、たぶん大丈夫そう。きっと整形にいっても、レントゲン撮られて湿布もらって高いお金取られるのがオチだろうから、まあしばらく様子見とするか。







様子見で済まなそうなのが、手足の痺れ。今までも時々手が痺れる事があったけど、すぐに収まっていた。でも今年に入ってから毎日のように朝起きると左足の指の付け根付近が痺れている。痛くはないけど痺れる。時々手も痺れる。両親が脳の病気で他界しているので、こういう症状には敏感になってしまう。先月末に受診した健診の結果は月末だし、とりあえずかかりつけ医に行ってくるか🏥




今日、友達とランチをしてそんな話をしたら、彼女も疲れが溜まって頭痛が続いていたらしい。「お互い、年末年始のストレスなんじゃないの〜」って笑って喋って食べてきたけど…。ストレスによる異変だけで済めばいいなあ。


ヘルシーランチナイフとフォーク


瓶に生クリームが入っていて、シャカシャカ振ってバターとコーヒーフレッシュを作った。「バター作りますか?」って言われて思わず「はい!」って言ったけど、右肩が痛いのを忘れてた😂友達と交替で振って美味しいバターができました。


来週、ボウリング&ランチ新年会をやろうって言われてOKしちゃったけど、私の右肩は大丈夫か?痺れてる足は大丈夫なのか?










🏥で順番待ちをしている間にブログ書いてます。