疑心暗鬼 | カーニバっていこう♪

カーニバっていこう♪

ブログの説明を入力します。



日曜日の夕方、家☎︎に1本の電話がかかってきた。普段家☎︎はほとんど出ないし留守電にしてるんだけど、時々出先から夫がかけてくる時があるので、ついうっかり出てしまった💦




相手はjcomのSさんという男性。

住んでる地域は電波障害地域で、10年前に無料でjcomの機器が設置された。観るチャンネルは増やすと実費。野球が観たいから日テレG+とかフジテレビONEとかね野球


「10年経ったので、そちらの地域の機器の取り替えを無料で行います。いつならご在宅ですか?」といきなり💦

セールストークでちょっと「ん?」って思う感じも無きにしも非ずだったけど、そんなに感じは悪くなかった。ただ「ご主人が居なくて契約の更新とか変更とか大丈夫ですか?」みたいな事は言われて違和感は感じた。


実は今ちょっとテレビが不具合でどうしたもんかなって思ってた矢先にその電話。いつもは相手にしないで電話を切るのに、ちょっと相手のペースに巻き込まれてしまった🌀



ちょうどワクチン2回目の接種で帰っていた次女が、「何事?」みたいな顔で私を見てる。



結局今日水曜日の16時に来訪するという事で電話を切った。一応相手の連絡先を控えた。


とりあえず隣に住んでる妹にLINEをして、こうこうこうだけどそんな電話あった?って聞いたら無いよと😱



娘が「それ、怪しくない?」「こっちから電話して来てもらった方が確実なんじゃない?」



翌日控えた番号に電話してみた。

「お客さまの都合で繋がりません」との事ガーン

本当にそのSさんが在籍してるのかとjcomにも電話したけど、音声案内でオペレーターにつなぐのも混んでてなかなか繋がらない💦



もうこうなると怪しくて怪しくて…。




でもキャンセルの連絡ができないから16時に来てしまう💦娘から「絶対に家に上げちゃダメだよ」「テレビ電話繋げとこうか?」「リスケの電話したけど、繋がらなかったんだから居留守でいいよ」


数年前に空き巣に入られた事があるので、その怖さも相まって昨日からいろんな事を考えて、こんな私でも寝つきが悪かったタラー








で、今日は朝から友達とボウリング&ランチ🎳ナイフとフォークこんな時によく行くわとお思いでしょうが、前もって約束していたもんで😅

でもなんだか心ここに有らずで、1ゲーム目こそ135出たけど、2・3ゲーム目は100点もいかなかったあせる友達2人は150点超え👏友達にも相談したら「このまま出かけてれば?」「一緒に居てあげようか?」と優しいお言葉ラブラブ

ボウリングを終わった時点でスマホを見たら娘からLINE。「jcom電話通じたよ。Sさんは確かに在籍してるって!聞いた携帯番号の最後の一桁が4じゃなくて5だったよ。とりあえず今日の16時はキャンセルしたから、また改めて電話があったら日程調整してね。」



もう少し早くLINEを見てたらボウリングのスコアも良かったかも!(言うてる場合かてへぺろ)



「既読にならないから仕事行ってるのかと思ったよ」「ボウリングしてた」「笑」

よくできた娘だー❣️ありがとう😊



これがもし詐欺とかだったら…。

もう今の世の中、残念だけど疑ってかかるしかないのね。とにかく用がある時は自分から連絡する。家☎︎はなるべく出ない。夫とも話し合いました。

娘達に迷惑がかからないように歳を取っていかなきゃなああせる







そんな事(電話)がある数時間前、娘とディーラーのショールームでクリスマスリース作りをしてきましたクリスマスツリー1000円でコーヒージュース付き。

私のはちょっともっさりしてしまいました😅


娘のは丁寧な仕上がりキラキラ

松ぼっくりとかリボンとか付け足したらもっと可愛くなるかな。







11月も半分以上過ぎました。毎年どんどん早くなるけど、今年は特に月日が経つのが早い💦






土日もLIVE連チャン音譜日本シリーズと被る〜🌀

体調に気をつけて楽しく過ごしましょ🍻