欧州の各国のリーグに在籍している日本人選手達! | ❀海外サッカーは魅力だらけッ✿

❀海外サッカーは魅力だらけッ✿

海外サッカー大好きなのに語れる人が少ない…(笑)
だから、自分が持ってる知識やfootball事情などをブログに書いて色んな方にもっと魅力が伝わればいいと思ってます!自分も知らないところがたくさんありますが、良かったら見てってください( ˆ࿀ˆ )

今回は、現在欧州の最前線で活躍する日本人プレーヤーを主に書いていきます!



①プレミアリーグ編




まずは、プレミアリーグに在籍している、日本人選手2人を簡単に紹介します!

①岡崎慎司(レスター所属)

オカちゃん事、岡崎慎司ですが、昨シーズンにブンデスリーガからプレミアリーグに参戦して、即1年でプレミアリーグ優勝を勝ち取った日本代表ストライカー!しかも、レギュラーも勝ち取り、代表&クラブチームにとって重要な選手へとなりました!

②吉田麻也(サウサンプトン)
プレミアリーグには適応出来てはいるものの、サウサンプトンでは絶対的レギュラーではないので、もう少し頑張って欲しい選手!日本代表の守備のキーマンに今後も期待ですね♪

セリエA編




①本田圭佑(ACミラン)
日本代表の核であり、超名門ACミランの背番号10番!最近は、イタリアからの評判がイマイチで移籍の噂が絶えないけれど、どうにかACミラン復活の為にも頑張って欲しい選手ですね!

②長友佑都(インテル)
同じく超名門のインテル所属の長友選手。ACミラン、インテル共に全盛期ほどの強さは無くなったけど、古株になった長友にもインテルを復活をさせて欲しい!

③リーガエスパニョーラ




①清武弘嗣(セビージャ)
なんと行っても今年の要注目の清武弘嗣!
次世代の日本代表を引っ張る存在!今シーズンにハノーファー96から強豪セビージャに移籍して、デビュー戦で1ゴール1アシストの大活躍♪日本人が活躍できなかったリーガで旋風を巻き起こせるか楽しみです!

②乾貴士(エイバル)
昨シーズンにフランクフルトからエイバルに移籍した乾選手!パス、ドリブルのスキルが高くて、評価はスペインでもされているものの、絶対的レギュラーは勝ち取れていない。清武と切磋琢磨してほしいですね♪

④ブンデスリーガ



ブンデスリーガでは欧州の中でもたくさんの選手が在籍しています!

①宇佐美貴史(アウクスブルク)
②香川真司(ドルトムント)
③酒井高徳(ハンブルガーSV)
④長谷部誠(フランクフルト)
⑤大迫勇也(FCケルン)
⑥原口元気(ヘルタ・ベルリン)
⑦武藤嘉紀(マインツ)
⑦内田篤人(シャルケ)
※一部リーグ所属選手のみ掲載

代表的な存在としては香川真司がブンデスリーガでは1番目立った活躍を見せていると思います!日本代表のエースにはもっとやれると思うので、頑張って欲しいですし、内田・武藤の復活や他選手も頑張っていただいて、日本人対決を盛り上げて欲しいです♪

⑤リーグ・アン



酒井宏樹(マルセイユ)


あと一人少し気になるのが、今年ハノーファーから名門マルセイユへと渡った酒井宏樹選手!こちらのマルセイユも不調なので復活させてほしいなー(笑)

今回は以上で終わりたいと思います!