神戸マラソンでプチ仮装デビュー | 第31回京都木津川マラソンで自己ベスト更新できなかった42歳の男のブログ

第31回京都木津川マラソンで自己ベスト更新できなかった42歳の男のブログ

2008年6月21日に走り始めて以来ジョギングの魅力にとりつかれました。
2009年3月1日の篠山ABCマラソン(初マラソン)でサブフォーを達成し、
2012年9月16日の歴史街道丹後ウルトラマラソンで100km完走しました。
そして更なる目標に向けて日々楽しく走ってます!

11/24 調整ラン .0m(22m21s) ペース4m28s/km

今月の走行距離 226.2km


待ちに待った神戸マラソンもいよいよ明日になりました。最後の調整ランも上々。心配していた体調もウソのように無事回復し、絶好調と言ってもいいでしょう。


おまけに明日の天気は晴れで、気温は少々肌寒いという、マラソンにはうってつけのコンディション。ここ最近は雨と泥に苦戦を強いられましたが、目標レースでようやく天候に恵まれそうです。


つまり言い訳ができような好条件が揃いましたので、明日はヘタな走りはできないですね。というわけで今回のレースの目標は以下のとおりです


第1目標 : 3時間09分59秒 … 念願の3時間一桁台

第2目標 : 3時間12分50秒 … 自己ベストタイム更新

第3目標 : 3時間17分46秒 … 前回の神戸マラソンのタイム更新


当然ながら、とにかく第1目標をねらって4m30s/kmのペースで行けるとこまで行きます!


さて明日のウエアはこれで走ります。赤なので目立つと思います。
第2回神戸マラソンで自己ベスト更新を目指す40歳の男のブログ


そしてさらに目立つように、こんな飾りつき帽子をかぶります。第2回神戸マラソンで自己ベスト更新を目指す40歳の男のブログ


妻は「ハデすぎる!」とかなり呆れていました。私はまだおとなしい方だなと思いますけどねぇ。


ただ風が強くなったら、さすがに首に負担がかかるので、外すかもしれません。


では明日は1ヶ月早いですが、ポッキーサンタで神戸の街を駆け抜けます。見かけた方は気軽に声かけて下さいませ。