歴史街道丹後100kmウルトラマラソン結果【詳細】① | 第31回京都木津川マラソンで自己ベスト更新できなかった42歳の男のブログ

第31回京都木津川マラソンで自己ベスト更新できなかった42歳の男のブログ

2008年6月21日に走り始めて以来ジョギングの魅力にとりつかれました。
2009年3月1日の篠山ABCマラソン(初マラソン)でサブフォーを達成し、
2012年9月16日の歴史街道丹後ウルトラマラソンで100km完走しました。
そして更なる目標に向けて日々楽しく走ってます!

激走から1日たち、足の筋肉痛、腰痛、胸の痛み、少しの頭痛と改めて100kmマラソンの過酷さを身に染みて実感しています。


さて昨日からたくさんのコメントありがとうございました!完走メダルよりもウレシイ!私の宝物になります。必ず返信させていただきますので、もうしばらくお待ち下さい。


では完走記です。いつものパターンでしたら5~10kmごとのタイムと、その区間での記憶を書くのですが、今回は先にタイムから。ラップと累計です。


10km … 1h18m31s

20km … 1h05m59s(2h24m31s)

30km … 1h10m58s(3h35m29s)

40km … 1h11m14s(4h46m43s)

50km … 1h07m08s(5h53m52s)

60km … 1h14m40s(7h08m32s)

70km … 1h27m39s(8h36m12s)

80km … 1h22m31s(9h58m44s)

90km … 1h27m52s(11h26m36s)

ゴール … 1h19m09s(12h45m45s)


後半はさすがに落ちましたが、なかなかのペース配分でした。今から考えるとあのアップダウンの激しいハードなコースと、当日の厳しい暑さの条件下では、今の私の実力では12時間の目標設定は無謀です。


早く気付いておけば、もう少し楽に走れたかなと思いますね。まあそれは次回の課題・・・いや、もう100kmはいいかなぁ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

前日~スタート


前日の午後11時30分頃に現地に到着。車中泊でしかも3時間少ししか寝れないので、すぐに就寝。やや暑かったが、割と早くに眠れた。ちなみに同行した妻はなかなか寝付けなかったとのこと。


午前3時起床。もちろん寝不足。先に受付を済ませ、車に戻って食事&準備。ざるうどんとから揚げ弁当をペロッと食べる。


4時ちょっと過ぎに会場入り。すでにほとんどのランナーが整列しており、人数と熱気にビックリ。記念写真を撮ったり、ハッキリと見えるキレイな星空を見上げていたら、あっという間にスタート時間が迫る。


号砲後、最後尾のためゆっくり歩き出す。猫ひろし、坂本さん、司会のアナウンサーとハイタッチして100kmという長い道のりが始まった。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


もちろんまだまだ続きます。