焼きたてポテトアップルパイ | 第31回京都木津川マラソンで自己ベスト更新できなかった42歳の男のブログ

第31回京都木津川マラソンで自己ベスト更新できなかった42歳の男のブログ

2008年6月21日に走り始めて以来ジョギングの魅力にとりつかれました。
2009年3月1日の篠山ABCマラソン(初マラソン)でサブフォーを達成し、
2012年9月16日の歴史街道丹後ウルトラマラソンで100km完走しました。
そして更なる目標に向けて日々楽しく走ってます!

8/20 通勤ラン 16.8km(1h28m04s) ペース5m14s/km

今月の走行距離 206.9km


お盆休みもすっかり終わりましたが、まだまだ暑い日が続いてますね。そんな中、今月の走行距離はようやく200kmを超えました。まずまず順調です。


しかしこの週末に2泊3日の旅行を予定しており、この間は長距離を走れません。


というわけで、月間目標の300kmは相変わらず黄色信号ですが、まあ気負いせずに走れるとこまでガンバルつもりです。


さて本日のスイーツはサツマイモのスイーツで有名な「らぽっぽ」の「焼きたてポテトアップルパイ」。リンゴとサツマイモを使った、人気定番商品です。


2012歴史街道丹後100kmウルトラマラソンで完走を目指す40歳の男のブログ


あまり砂糖を使わずに、サツマイモ本来の甘みを生かしたヘルシーなパイです。しっとりとした甘さがいいですねぇ。


まあさすがに1日で1ホール全部は食べきれませんでしたが、2日でパクッといっちゃいました!