神戸たむら(入籍10周年)その① | 第31回京都木津川マラソンで自己ベスト更新できなかった42歳の男のブログ

第31回京都木津川マラソンで自己ベスト更新できなかった42歳の男のブログ

2008年6月21日に走り始めて以来ジョギングの魅力にとりつかれました。
2009年3月1日の篠山ABCマラソン(初マラソン)でサブフォーを達成し、
2012年9月16日の歴史街道丹後ウルトラマラソンで100km完走しました。
そして更なる目標に向けて日々楽しく走ってます!

昨日(7/20)は入籍記念日でした。早いものでもう10年・・・ホントにあっという間でしたねぇ。


一応10年という節目ですので、リッチな食事をしようということになり、神戸ポートピアホテルの日本料理「神戸たむら」にしました。


「夏のペアディナーチケット」というフェアで、なんと2人で20000円のコース料理をオーダー。これだけのお金を出すので、スゴイ期待をしておりました。


食べてみると、その期待を上回るおいしさ!味覚だけでなく、目でも楽しめました。では料理を紹介します。


ちなみに妻とは基本的に別の品をチョイスして、2人で分けながら食べました。


まずはお品書き。
2012歴史街道丹後100kmウルトラマラソンで完走を目指す40歳の男のブログ


先付:はも寿し・あわび肝ソース和え
2012歴史街道丹後100kmウルトラマラソンで完走を目指す40歳の男のブログ


椀物:はもと早松の土瓶蒸し&ポトフ

2012歴史街道丹後100kmウルトラマラソンで完走を目指す40歳の男のブログ


料理長からのサービス:赤飯と鯛のあんかけ
2012歴史街道丹後100kmウルトラマラソンで完走を目指す40歳の男のブログ


つくり①:ローストビーフ(見えにくいですけど右側)

2012歴史街道丹後100kmウルトラマラソンで完走を目指す40歳の男のブログ


つくり②:はも湯引き

2012歴史街道丹後100kmウルトラマラソンで完走を目指す40歳の男のブログ


写真が多いので「その②」に続きます。