夢にときめけ!明日にきらめけ! | 第31回京都木津川マラソンで自己ベスト更新できなかった42歳の男のブログ

第31回京都木津川マラソンで自己ベスト更新できなかった42歳の男のブログ

2008年6月21日に走り始めて以来ジョギングの魅力にとりつかれました。
2009年3月1日の篠山ABCマラソン(初マラソン)でサブフォーを達成し、
2012年9月16日の歴史街道丹後ウルトラマラソンで100km完走しました。
そして更なる目標に向けて日々楽しく走ってます!

今日は妻が10kmを一度も歩かずに完走しました。今までの最長記録です。ずっと5km前後までしか走れなかったのですが、ようやくその壁を乗り越えてくれました。


妻が言うには、8km手前でウオークマンからGReeeeNの「キセキ」が流れ、ニコガクメンバー&川藤が後押ししてくれたそうです。ルーキーズを見てない方にはわからないですよね。その後は、藤井フミヤ、SEAMOにのせられて、何とかがんばれたと言ってました。でもペースは9分/kmと超スロー。7分30秒/kmぐらいになったら、レースに出れるんですけどね。


その後、私は20kmのペース走。設定は5分30秒/kmとしましたが、15km以降はバテバテ。昨日までの疲れが足にしっかり残ってましたね。目標達成のため、9月の後半から走行距離を上げ過ぎ。ちょっと休足が必要です。


さて今夜のスイーツは「ふんわりもっちクリームケーキ キャラメル」。以前に同じシリーズの「ふんわりもっちクリームケーキ チーズ風味」を食べたことがあり、おいしかったのでまた買ってしまいました。生クリームがタップリでおいしかった!


2回目のマラソンで3時間30分切りを目指す37歳の男のブログ

2回目のマラソンで3時間30分切りを目指す37歳の男のブログ

2回目のマラソンで3時間30分切りを目指す37歳の男のブログ


9/27 付き添いラン 10.0km(1h27m04s)

     ペース走 20.0km(1h51m48s)

2009年9月の走行距離 238.6km