しょうゆ? | 第31回京都木津川マラソンで自己ベスト更新できなかった42歳の男のブログ

第31回京都木津川マラソンで自己ベスト更新できなかった42歳の男のブログ

2008年6月21日に走り始めて以来ジョギングの魅力にとりつかれました。
2009年3月1日の篠山ABCマラソン(初マラソン)でサブフォーを達成し、
2012年9月16日の歴史街道丹後ウルトラマラソンで100km完走しました。
そして更なる目標に向けて日々楽しく走ってます!

今夜は昨日サンクスで買ったコンビニスイーツをいただきました。めずらしい「醤油のロールケーキ」。最初は(えっ?しょうゆ・・・)と思いましたが、「醤油をスポンジとカスタードクリームに効かせたほんのり甘しょっぱい懐かしの味わいです」と書いてあり、逆にどんな味がするのか興味が沸いたので買いました。


2回目のマラソンで3時間30分切りを目指す37歳の男のブログ-ショウユスイーツ1


カスタードクリームは少しだけで、ほとんど生クリーム。スポンジはかなりしっとりしています。しょうゆの風味が生クリームの甘さを引き立たせてますね!


2回目のマラソンで3時間30分切りを目指す37歳の男のブログ-ショウユスイーツ2


おいしかったです。これで130円はお買い得♪

9/25 通勤ラン 2.0km(10m14s)

9/22 付き添いラン 5.0km(43m26s)

     街中ラン 9.9km(46m33s)

2009年9月の走行距離 208.6km