熱中症について | 第31回京都木津川マラソンで自己ベスト更新できなかった42歳の男のブログ

第31回京都木津川マラソンで自己ベスト更新できなかった42歳の男のブログ

2008年6月21日に走り始めて以来ジョギングの魅力にとりつかれました。
2009年3月1日の篠山ABCマラソン(初マラソン)でサブフォーを達成し、
2012年9月16日の歴史街道丹後ウルトラマラソンで100km完走しました。
そして更なる目標に向けて日々楽しく走ってます!

今日も暑い時間帯を避けて、夕方の5時から走りました。まあそれでも暑いです。

最初は21kmを走る予定でしたが、携帯している500mlのペットボトルの水分(アクエリアスを水で半分割ったモノ)が途中でなくなってしまい、そこで終了しました。脱水症状からくる熱中症が怖いですからね。


「熱中症」をインターネットで調べてみると、体が真夏の気温にまだ慣れていないこの時期に多いそうです。

去年はこの時期、まだ短い距離(5km程度)しか走っていないので、私は長距離ランの経験がありません。

本当に夏のランニングは水分補給が大事なんですね。


さて今日のフルーツは「もも」です。近所のスーパーで安売りしてました。二つで180円です!でもおいしかった!


2回目のマラソンで3時間30分切りを目指す37歳の男のブログ-090627_2124~0001.jpg

6/27 ジョグ 4km + ペース走 13km(1h04m34s)


2009年6月の走行距離 128km