新トレーニング開始 | 第31回京都木津川マラソンで自己ベスト更新できなかった42歳の男のブログ

第31回京都木津川マラソンで自己ベスト更新できなかった42歳の男のブログ

2008年6月21日に走り始めて以来ジョギングの魅力にとりつかれました。
2009年3月1日の篠山ABCマラソン(初マラソン)でサブフォーを達成し、
2012年9月16日の歴史街道丹後ウルトラマラソンで100km完走しました。
そして更なる目標に向けて日々楽しく走ってます!

今日は昨日雨で走れなかった分まで“気合”を入れて走りました。4/12の芦屋国際ファンランに向けて最後の走り込みです。天気もよく風もなくて快適でした。


さて今日のトレーニングからラストにWS(ウインドスプリント)を取り入れてみました。足全体に血液がめぐるような感じがしますね。LSDと違って効果がすぐに出てくるような気がします。


いつもの休日メニューであるハーフのペース走ですが、最近2回はキロ5分のペースを落とすことなく走りきれてます。ただ単に調子がいいのか、ひょっとして走力が上がっているのか・・・まあ理由はわかりませんけど、来週のレースに向けては好都合ですね。


4/5 ジョグ 3km + ペース走 21km(1h43m53s) + WS 2本


2009年4月の走行距離 38km