サン・ジョルジオ山 | 適当日記

適当日記

徒然とした日常や、一人旅、ポケモンGO、時事ニュースへの持論など、書いていきます。

桜を楽しむ余裕がなかったな〜……

まだちょーーーっと咲いてる所もあるけど…



そう言えば、今年はまだ、たけのこを買ってない。

豊作で安いなんてネット記事を見かけたけど、そうか??

普通に例年より高い気がするんだけど??



指は、“関節炎疑い”とのこと。

抗生剤を飲んで、痛みは多少改善されたんですが、腫れが殆ど引かず。

今のかかりつけ医に通院できたので行ってみましたが、やはり膿が貯留しているわけではない様子。

エコーで見ても、切開とかは必要な様子は見当たらないとのことで、先日出された抗生剤を、次回通院予定の日まで出され、内服による治療で経過観察することになりました。



にしても、本当になんつーか、色々安定しません。

本気でお祓いをしてもらおうと、職場の人に色々聞いてます。

昨日夜勤のペアだった方は青森出身で、『青森にお祓いにいい所ありませんかね?』って聞いたら、『ベタですけど、やっぱ恐山ですかね〜』って言われました。



ん〜……



考えた事なかったけど、恐山、いいかもな。

なんか、9月はイタコさんが集まる大礼祭?みたいなものがあるらしくて、行くならその時がいいらしいです。

さすがにそこまで伸ばせませんけど、そうか、恐山は9月がいいのか。

初めて知った(笑)