大好き!病院…… | 適当日記

適当日記

徒然とした日常や、一人旅、ポケモンGO、時事ニュースへの持論など、書いていきます。

例の骨折箇所。

水曜辺りから腫れてきました。

昨日の日中は結構痛さが増してきた上、もうパンパンに。

たまたま実家に寄った時、整形で長く事務兼看護助手をやってていた妹から、『これ、化膿してるよ』と言われてしまいました。


通ってる病院は本日休み。

なので、最初に通院した病院に電話して行ってみたら、『切開するほど目視で膿が溜まってる感じはないな』と言われ、『多分、関節全体に菌が入って、炎症を起こしてるんだと思う』と、“関節の炎症の疑い”と診断されました。


とりあえず抗生物質を処方されたのと、また“点滴”(苦笑)

体は元気なんですけど、先日の蕁麻疹や、職場でのノロクラスターなどで、やっぱり免疫が下がってるんでしょうか。

月曜にまた点滴打ちましょうと言われましたので、夜勤明け少し早く上がらせてもらって、そのまま点滴治療になります。

さらに、今の主治医にも経過を伝えなければならないし、場合によって、早めに通院とかになるかもしれません。


実は、昨日は蕁麻疹の方で、夕方に内科に通院。

こちらは経過良好なのですが、とてもいい先生なので、『もしまた出たらすぐに飲めるように!』と、薬を出してくれました。


2日続けての通院……

また明後日に点滴……



病院ばっかだよ、最近(T ^ T)