旅の思い出・その235『大失策とレッドブル』 | 適当日記

適当日記

徒然とした日常や、一人旅、ポケモンGO、時事ニュースへの持論など、書いていきます。



さぁ、旅が始まりました!

しょうちゃん史上珍しく、スタートが東北新幹線!


実は、飛行機のチケットに安さを追求した結果、行きは成田からになった為。

高速バスだと余裕を持って動けない為、『んじゃしゃーないな』と、新幹線になりました。

2日前に郡山駅であんな事があったので、ちょっとだけ不安もありましたが……




無事に東京駅に到着!

すぐに八重洲口から、空港へのリムジンバスに乗りますよ〜。



今回初めてジェットスターを利用。

成田空港自体、ニュージーランド旅以来に来たから、四年半ぶり!!

成田は広いし、国際色豊かなので、探検やウロウロがすごく楽しくて、好き。

なので、今回も余裕を作って楽しもうと思ってました。



が……



今回は、これまた初めて第3ターミナルの利用。

これまではいつも第1ターミナルだったので、規模的にはどうしてもしょぼいんです…ね…

結果、時間を持て余す感じになっちゃいました。

もう出国エリアに入ったら、本当に何もないんですね〜。

第1とは大違い。




とまぁ、それでも飛行機は出発。






ほぼ定刻の22時ちょいに離陸。

飛行時間も、当初の予定より短く済みそう。



さてさて、時間を見てもお分かりのように、今回現地には深夜到着でした。

これは僕、ほぼ初めて。

沖縄行った時に深夜発の早朝到着は経験してますが、今回現地到着が一時過ぎ!!



でも、桃園空港は24時間営業!

何かしら開いてる店はあるでしょう。

早朝に新幹線で台南に向かう為、シャワーも浴びたい。

調べたら、入国してすぐあたりのエリアに、なんと無料で利用できるシャワーもあるとな。

その後の移動も考えると、時間潰しにもなるし、さっぱりしておきたいですよね。




なのに……





僕、勘違いをしてしまいました。

シャワーがある所、手荷物受け取り所のとこだったんです。

もうそこから出てしまったので、元へは戻れません。

出てすぐの所にあると思っちゃったんです……

きちんと策を練ったはずなのに…

失策(T ^ T)



他にも探したり調べたりしたけど、シャワーを使えるところもないし、お店もコンビニくらいしかなくて。

しょうがないので、それこそ手荷物受け取り所出口の真ん前の椅子に座って、仮眠を取る事にしました。

することもないのでね。




ですが……





寝れねぇ!!!!!


旅の興奮のせいか、全くと言っていいほど寝れず、なんと約4時間うつらうつらする事もありませんでした( ̄▽ ̄;)

周りにも沢山休んだり、仮眠取ってる人いたけど、皆んな少しでも寝れてて羨ましい。

イビキすら羨ましい(苦笑)





にしても、やっぱり24時間営業の国際空港は違いますね。

チャンギとか成田は利用した事ありますが、深夜から早朝にいた経験はありません。

こんなに絶えず、人が行き交うんだな〜、、すごいな〜。

あんな小ちゃい子、こんな時間にウロウロしてて大丈夫かな?眠くないのかな?


とか、そんな事を思って、一人感心したりしてました。




つーことで、飛行機内で少し寝てたとは言え、正味1時間程度。

夜勤明けからほぼそれだけしか寝てなかった中、台南着いてそのまま観光できる自信が無かったので、滅多に買わないレッドブルを購入する羽目に。


そんな1日目はどんな風に??


それは後ほど。

ただ、一つだけ。



寝てねぇ!!!!

(笑)