旅の思い出・その234『こんな豪華な感じのアパホテルにまた泊まる日が来るのかな』 | 適当日記

適当日記

徒然とした日常や、一人旅、ポケモンGO、時事ニュースへの持論など、書いていきます。



今回急に決めた旅でしたが、本当に行って良かった旅でした。

所々の時間の中で、『リフレッシュした〜!!』って実感があったんですよね。

前回の旅が久々の海外。

4月に埼玉に行っていますが、史跡めぐりをしたわけではないですので、国内旅で、お寺や紅葉をはじめとした“日本の美”に触れられた事が、そういう実感につながったのかもしれません。






にしても、12月なのにあったかかったですわ。

2日目なんて、ホント、報国寺に行くまで殆ど上着を着ていませんでしたもん。

半袖で歩くイカつい外国人観光客の方もちらほらいましたし。

でもまぁ、晴れに恵まれたのは良かったです。







あとは、やっぱり紅葉が好きなんだな、と再認識。

もうそのまま、京都に行きたくなりましたもん(笑)

これは来年京都か?とも思いましたが、まだまだ知られざれる紅葉の名所はあるはず。

そういった所も発掘せねば!と、勝手に決心した次第です。







さぁ、お次は以前言った通り、3月の台湾です。

台湾再訪がこんな早くなるとは思ってませんでしたが、ポケゴーのイベントを楽しみつつ、勿論台湾のあれこれも楽しむ予定。

今度は台湾の新幹線にも乗りますし、何気に4年半ぶりの成田空港も密かに楽しみ♪

夜の出発ですが、さっさと新幹線で移動しながら、成田空港散歩をしたいな〜、と画策してます。






ホント、関内駅前のこのお店、個人的にめっちゃ好きなお味だったわ。

何食っても美味かった。。